kana1015tibi’s blog

ちびちゃんからのメッセージ

流産と夢、メッセージ

 

4月14日 職場に行けなくなる。息ができないほど、職場にいるのが苦しい。休職。

 

4月中旬

【夢】自分がうさぎになり、他のうさぎと2匹で過ごす夢を見る。

 

5月7日 妊娠検査薬陽性。旦那さんに報告。

5月28日 心拍確認。母子手帳を受け取り、お祝い。

5月29日 進行流産。自宅トイレで流れてしまう。

5月30日 胎内記憶について知り、YouTubeで池川明さんの動画を見る。

5月31日 お寺にて、水子供養

     親戚のTさんと食事。

     「ママ、さよなら。ありがとう。」の本が届く。

6月1日 休職後、法人内異動で復帰。職場にて「流産」という言葉が年配の女性から聞かれる。勤務後、婦人科から電話があり、「土曜日のその後の様子が心配で」。

お腹にいてくれた赤ちゃんから“仕事を始めても、僕のこと忘れないでね“というメッセージ。

 

6月7日

【夢】大雨の中、知らない男の子が雨宿りついでに2人で家へ遊びに来る。2人は、カードゲームをして遊んでいた。雨がひどかったので、引き留めたが雨の中、走って帰って行く。

 

どんなメッセージがあったのかな?

2人帰っていく...