kana1015tibi’s blog

ちびちゃんからのメッセージ

来てくれてありがとう。

7月28日(水)病院受診。

胎嚢確認。赤ちゃんの姿は見えないが、

Dr.曰く、「胎嚢見えますね。妊娠と判断して良いかと思います。おめでとうございます。」と。

 

旦那さんに報告し、気持ちを問うと

「油断は禁物っ」と少し険しい表情。

チビちゃんが戻ってきてくれたのかなぁ?と思いつつも、別の子だったら申し訳ないので「ちびちゃん」とは呼ばないことにする。

 

つわり・・・食べつわり、匂いづわり、眠りづわりがある。

日によって波があるが、家事のほとんどを旦那さんがしてくれる。

 

8月2日(火)出勤しようと電車に乗るも、吐き気がおさまらず、つわりで仕事を休む。

⇨ この時、上司に妊娠したことを伝えた。

 

8月8日(火)つわりで家から出られず、仕事を休む。

 

8月11日(水)

妊婦検診にて、無事に心拍確認。

胎嚢の中の小さい白い部分がピコピコと動いてた‼︎

Dr.からは、「今、6週後半かな?前回のこともあるから、次回まで様子を見ましょう。」とのこと。

 

8月12日(木)職場の最寄り駅まで行くも、吐き気がおさまらず、仕事を休む。

 

そして、本日、

まだ早いけれど、妊娠したこと•つわりの症状について職場の皆さんにお伝えしました。

「おめでとうございます。無理しないでね。」と温かい言葉をかけてくださりました。

 

流産した時の、不安で不安でたまらなかった感覚は今は少ないです。

 

周りの方に感謝、感謝です。

 

 

実母には、胎嚢確認できた数日後に報告したのですが、義母には(旦那さんとの相談の上)安定期前に知らせることにしました。

前回、心配をかけたので...

職場の方には伝えて、義母に伝えていないとこが、少し引っかかっています。早く伝えたい‼︎